忍者ブログ
同性愛の私がアクティブに歩き回るブログ。携帯用テンプレートにベタ惚れです。主に携帯から更新します。 主に携帯からアクセスしてください。 というか携帯でブックマークしてください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[12/07 NONAME]
[12/01 りょぉ]
[11/30 SK]
[11/28 SK]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
球磨川未来
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、私が球磨川未来です。
暴雨風を眺めていると唐突に無性にラーメンが食べなくなり、傘をさしてでかけました。
近所のラーメン屋さんは脂っこい太麺の豚骨ラーメンを提供してくれるお店で、頻繁に利用させていただいています。
いつもは満席になっている時間でも、今日は雨の日ということもあり客足は悪く私含め3名しかいませんでした。
両隣空席のカウンターに座って、今日は落ち着いて食べられるな、などと思っていると、後から入ってきた男性が私の隣に座りました。
空席いっぱいあるのになんでだろ、知ってる人かなと思い視線を向けると、ちら見してた相手の視線とぶつかりました。すぐに逸らしました。
私より少し上くらいだろうか、20台半ばほどの男性が私をちらちら見てるのがわかります。
ラーメンが運ばれてきて、食べている最中にもちらちら視線を向けてくるのが判るので、とても落ち着いて食べることができませんでした。気になる。
右手薬指に銀の指輪、既婚者か。Iphone使ってるけど慣れてなさそうだ。財布が茶色のブランド物でサラリーマンっぽい、見た目より年取ってるかも。などとどうてもいいことばかり考えてしまって、ラーメンを味わえませんでした、本末転倒。
その人は自分のラーメンが運ばれてくると、ものすごい勢いで食べ、足早に店を出ていきました。
なんだったんだろう、前髪おばけが珍しかったのだろうか。

コメント返信!
・さばさん
ほんやくこんにゃくは私も欲しいですね、外国への冒険だって怖くないし、どこかでばったり宇宙人と出くわしてもコミュニケーションがとれます!
あと、うちに住んでる言葉が通じない種類のおばけ達にも使えそうです。
従兄弟のお兄さんと近所のお姉さんに悪戯される、それは良い御褒美ですね……!
私の押入れの思い出は、閉じ込められる場所です。
幼少の頃から回りに心配される危なっかしい冒険家だったので、よく閉じ込められました。
振り返ってみると、思い出は冒険ばかりです。今も冒険の途中です。
そして今は、自発的に押入れに閉じ込められてます。封印されし前髪おばけ。
風邪よくなりますよーに!

・SKさん
今日は酷い暴風雨ですね、外に出た途端に傘が暴れました。
さばさんもSKさんもドラえもん体型と書いてありますが、ドラえもん体型とは如何なる……?
ゆきだるまよりすごい二頭身、リトルグレイよりも丸っこい、ツチノコよりも起伏が少ない。
猫だの狸だの言われてますが、どの辺りが?と思ってしまいます、ふじこ先生ごめんなさい。デザインそのものはかわいいと思います。
ドラえもんの秘密道具でのび太くんが酷い目に遭うパターンの代名詞として、栗まんじゅう問題というのがあります。
のび太くんが一つしかない栗まんじゅうを食べるかどうか悩んでいると、ドラえもんが「バイバイン」という秘密道具を出してくれるのですが、この「バイバイン」が曲者です。
バイバインは液体で、一滴垂らすと対象の物体を5分毎に二倍にする、というもの。
のび太くんはバイバインを栗まんじゅうに垂らして、放置するとどんどん栗まんじゅうが増えて、食べきれないほどになってしまいました。
友達みんなを呼んで食べ間はじめましたが、それでも栗まんじゅうの増殖には追いつけません。
ついにドラえもんに泣きついてなんとかしてもらうのですが、この時ドラえもんがとった方法は、風呂敷に包んでロケットで宇宙に飛ばしてしまう、というもの。
ドラえもんは「それこそ一日で地球が栗まんじゅうの底に埋まる」と言っているのですが、
実は計算してみると5分毎に倍増する栗まんじゅうは23時間で宇宙の体積すらも越えてしまうのです。
この例から、ドラえもんの秘密道具は一歩間違えば地球そのものを破滅させてしまう危険性を孕んでいることがわかり、リスクマネージメントなどという言葉は存在しないに等しいのです。
そもそも独裁スイッチなんてものや、人間の感情や行動を操作してしまうような道具がある時点でナンセンスな話でもあるのですが……。
SKさんはバーテンダーが似合いそうなイメージがあります。
ジンにライムを搾って混ぜるなんて辛口すぎるので私にはまだまだ早いのです、ハードボイルドな大人になるにはもっと冒険しなければ。
私の好きなカクテルはディタオレンジ、甘いのが好きですね。
しかし、お酒のことを考えると大きい冷蔵庫が欲しくなります!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ラーメン!!
SK
確かに唐突かつ無性に食べたくなるんですよね。
特に、ひとが食べたなんて話を読んだり聞いたりすると。
(私は、いつもこんなんばかりですが…)
あの雨の中、傘をさして出かけられる距離にラーメン屋さんがあるというのは、うらやましい。
私のお気にの店までは、歩いて片道20分弱かかります。
昨晩これを読んでいたら、きっと夢にでて来たことでしょう、食べたくて食べたくて。
ちなみにそのお店も太麺&豚骨スープ、いわゆる横浜豚骨ってやつです。

しかし、ラーメン屋さんでちら見されるというのは、気になりますね。
しかも、未来さんの観察がまた鋭い!
一瞬の視線の攻防の中で、ここまで情報を得られるとは、恐るべしです。
冒険者たるもの常在戦場と心得るべしとの戒め、私も肝に銘じておきましょう。
ところでラーメン食べるときって、髪ロングだとちょっと大変ですよね。
長い髪を少しかきあげて口許にグラスを運ぶ姿とか、私なんかは萌えポイント高なんですが、案外そーゆーことだったりして。

>ゆきだるまよりすごい二頭身、リトルグレイよ
>りも丸っこい、ツチノコよりも起伏が少ない。
あぅ、未来さんの鋭いつっ込み…
自分の体型を表現するにあたって、みんなに受け入れられているであろうキャラに便乗し、少しでもウケを好くしたいという、いささかアンフェアな手を使ってしまいました。
藤子・F・不二雄先生も、草葉の陰で嘆いていらっしゃることでしょう。
反省です。
も、もちろん、私、二頭身ってことはないです、測ったことないですけど、たぶん。
あと、リトルグレイって、いわゆるロズウェル事件で降臨されたとかされなかったとかいう、あのお方ですよね?
あの方は少なくとも、上半身はどちらかというとスジ筋系だったような。

実は私、飲んだ後は甘いものが食べたくなるという、成人病予備軍であります。
もっとも、アイスとかデザート関係が多いですが。
したがって、和菓子系はあまり得意ではありません。
特に栗まんじゅうは、ぎっしりと入った餡の密度がのどに詰まりそうで、かなり苦手です。
5分毎に倍増する栗まん、たしかに欝な大問題ですね。
アイスだったらいいのに、アイスは融けちゃいますから。
外飲みのあと、駅前のコンビニでアイスを買って食べながら帰るのが楽しみでした。
ネクタイを思いっきり弛めて、カバンをたすきに掛け、千鳥足でしゃぶりつつ歩いていると、前から来る人はみな大きく迂回していきましたっけ。

いやあ、バーテンダーだなんて、光栄です。
もしやり直せるものなら、技術を磨いて、バーに限らず何か自分の店を持ちたい、そんなことをふと思う今日この頃です。
このまえ未来さんが潜入した大宮のゲイバー、さすがにメニューに“ウィスキー”としか載せていないってのは論外ですが、お酒を供するにもかかわらずお酒を手抜きしているバーは二丁目にも多かったです。
私なんかは、ちょっとイイ感じの子が入ってくると、先ず何を注文するかなんてのも気になっちゃうんですが、当時の若い子達はほとんどカンパリ・ソーダあたりを飲んでいました。
選択肢がないのだから、しょうがないんですけど、せっかくお洒落して出かけても、お酒が二択三択ではかわいそうでしたね。

ディタオレンジというのは、恥ずかしながら知りませんでした。
ライチリキュールベースとのこと。
それにしてもこの DITA、リキュールにしてはいいお値段ですね。
ネットで調べてみたら、平行輸入品でも二千円以上してます。
機会があったら、ちょっと味見してみたいものです。
オッサンが頼むのはちと恥ずかしいですが。

なんだか妙に暖か暑いような日曜日ですが、どうかよい休日をお過ごしください。
私は、今日は休肝日ということで、発泡酒で我慢です。
ではまた。
2011/11/20(Sun)15:45:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 未来日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]