忍者ブログ
同性愛の私がアクティブに歩き回るブログ。携帯用テンプレートにベタ惚れです。主に携帯から更新します。 主に携帯からアクセスしてください。 というか携帯でブックマークしてください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[12/07 NONAME]
[12/01 りょぉ]
[11/30 SK]
[11/28 SK]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
球磨川未来
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、未来です。
今日は咳が出なかったので、明日は久しぶりに発展場へ冒険しに行きます!
以前マサさんがコメントしてくださってた六本木インチへ行ってみようと思います。

コンビニへ行く途中の道でネズミがぐるぐると円を描くように走っていました。
まっすぐ歩けないネズミなのかと思い、近づいて観察してみると、別段弱った雰囲気はない健康的なクマネズミで、体長は8cm程度、餌(ご飯粒)を与えてみると餌を両手で持ってリスのように食べる。
しかし、道路の真ん中でぐるぐる回っていたら車に轢かれたり通行人に踏まれてしまうかもしれないと思い、空き箱で捕獲し、近所の公園に放しました。
しばらく観察しながら悩みました。
今まで生き延びてこれたのが不思議なくらい警戒心がなく、生活力も無さそうだ。
走るより転がったほうが早いらしく、時折転がって進んでいる。痛くないのだろうか?
クマネズミは世間では害獣で、保護するのはおかしな話なのだが、放っておけば死んでしまう。
人が殺すのかもしれないし、猫や鳥に食べられてしまうかもしれない。
ぼーっと眺めていました。
ネズミは様々な伝染病の媒体として有名だ、野生のネズミを迂闊に素手で触ってはいけない。
ネズミの繁殖力、攻撃性、危険な害獣と呼ばれても仕方ない存在ではある。
しかしそれは野良猫にも同じようなことは言えるのだが……。

生きるっていうことは様々なジレンマに苛まれることだ。
取捨選択、取ったものに人の性向は偏り、捨てたものは拾えない。
何を取って何を捨てるか、それに正しい答えはなく、人の価値観に合わせて成否を決めているだけだ。
私はネズミとごはんを分け合って食べた、それだけの関係。

などと訳のわからない悩み事をしていた日曜日でした。

コメント返信!
・SKさん
CM効果ですね!
私も人が食べているものに影響を受けます、ジブリ映画に出てくる食べ物によく影響されました!

趣味が人間観察なので、日頃の癖ですね……。色々チェックしてしまいます。
ラーメン食べるの大変です、啜ることができないので、ちまちま食べます!
髪をかけあげる仕草って、私はあんまりしないです。たまに髪食べてるらしいです。

二頭身の人が居たらものすごく観察してみたいです!
ロズウェル事件で降ってきたとか来なかったとかのあの御方です、二頭身に近い体型の。
人間とドラえもん足して2で割るとああいう風になりそうな。

飲んだ後にアイス食べたくなるのは同感です、というか今アイス食べたくなりました。雪見大福がいいですね。
ちなみに私は甘い物ならなんでも食べられます、和菓子だろうが洋菓子だろうがどんと来いです!
逆に辛いものは苦手です、特に唐辛子系は全くだめです。
バーというのは雰囲気を楽しむ店と心得ておりますが、安酒を高値で出されては雰囲気も何もないと思う私です。
ウィスキーでもリキュールでも、自分の好きなものが置いてあると嬉しいものです。
お酒は二の次、というバーはあまり行きたくないですね!
焼酎では鏡月、ウィスキーではトリス、私はそれでは楽しめません……。
ディタは確かに高いです、私もボトルを買ったことはありません。
リキュールを買うより、家で飲むならウィスキーを買ってしまいます。
酒豪の方はよく、ビールは水だと豪語しますが、SKさんも休肝日に発泡酒とは飲む人ですね!
私も久しぶりに飲みたい気分です。体調が回復した証拠ですかね!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
NONAME
2011/11/21(Mon)11:09:52 編集
無題
いく
文章見ては思うんですが、未来さんかなりの世界観をお持ちのようで、いつも感心しながら見ています。

体調大丈夫ですか?
ぶり返さないように。
2011/11/21(Mon)11:47:05 編集
大切な one piece
SK
私は、パズルが好きです。
一つ一つではあまり意味を成さないような断片がつながって、少しずつ何かが見えてくる。
わくわくします。
パズルを始めるにあたっては、私なりの流儀があります。
それは、いちばん大切な piece を真ん中に置くのです。
何が大切かは、その時々で変わります。
このやり方だと、パズルはどこまで行っても完成することはありませんし、いつもたくさんの piece が余ってしまいます。
使われなかった piece 達、なくさないようにしまっておきましょう。
なぜなら、真ん中に置くべき piece が変わって、いちばん大切な piece から並べなおしていくとき、必要な piece がないとパズルはそこで終わってしまうからです。
若いころ、見つからない piece は探しに行きました。
でも、年をとると piece はなかなか見つかりません。

若者には冒険が必要です。
祝入闘!
2011/11/21(Mon)12:06:56 編集
無題
いく
文章見ては思うんですが、未来さんかなりの世界観をお持ちのようで、いつも感心しながら見ています。

体調大丈夫ですか?
ぶり返さないように。
2011/11/21(Mon)12:22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 未来日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]