忍者ブログ
同性愛の私がアクティブに歩き回るブログ。携帯用テンプレートにベタ惚れです。主に携帯から更新します。 主に携帯からアクセスしてください。 というか携帯でブックマークしてください。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 Backlinks]
[12/07 NONAME]
[12/01 りょぉ]
[11/30 SK]
[11/28 SK]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
球磨川未来
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、震災時に動じない人間No1になった私です、未来です。
病状は良くなりつつあります。
明日か明後日には冒険

コメント返信!
・SKさん
震災時、私は押入でぐっすり眠っていました。
慌て外に出た住民が警察の人に「危ないからその家に近寄らないで!」と叫ばれていたそうです。住んでるのに。
家は微壊で済んだので生きているのですが、倒壊しなかったのは奇跡だと言われております。

本題ですが、発展場での震災時はおそらく店員の誘導があると思います、というか義務付けられているはずなので従います!
漫画喫茶で働いていたときに避難誘導の訓練をしていたので、その時の癖で消火器と非常口の場所は把握するようにしています。場合によっては何か行動を起こすかもしれません。全裸で!(悲しいことに恥じらいが無い)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りょぉ
今晩和
風邪は如何でしょうか?
押し入れで寝られてるのですね 笑
落ち着きそうです...
地震びっくりしましたよね~
ビルの上だったので全く被害は無かったのですが
ビルによっては、構造上揺れは上の方が穏やからしいです♪
揺られながらハメハメしてた人がいて笑えましたがww
これからは平和であって欲しいですね!
2011/11/18(Fri)00:58:56 編集
ド、ドラえもん?!
SK
あの揺れの中、押入れで熟睡していたとは、ただ者ではありませんね。
いつも押入れで寝ているヒーローといえば、まさか、…

ウチも木造でかなりやばい家なんですが、前に大工さんに来てもらったとき、こんなことを言ってましたよ。
木造でも古~い家は、意外に強いんだとか。
何でも、昔は大工が図面なんか読めなかったので、親方に教わったとおり律儀にすじかいが入っているとのこと。
同じ木造でも、コストダウンを求められる中途半端な建売(←まさにウチ!)が、一番危ないそうです。
地震のときは、面積あたりの柱の本数が多い、なるべく狭いところに逃げたほうがよいとも聞きますので、押入は案外正解かもしれませんね。

ハッテンバに着いたら先ず、災害に備えて安全確認、さすがは吾等が未来さん、ぬかりは無いようで頼もしいです。
どこでもドアとかあれば、私のような方向音痴でも安心なのですが。
いかん、押入の話から、いい歳して、私は馬鹿げた想念に取り憑かれています。
つまり、ハッテンバで四次元ポケットから出してもらいたい、便利な道具とは?
そろそろ、寝床に入る時間ですが、のび太になったつもりで、しばらく妄想してみたいと思います。
藤子先生、ごめんなさい。

ではでは、おやすみなさい。
2011/11/18(Fri)01:14:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 未来日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]